能勢町で毎日眠れない・・・とお困りの方へ

眠れない眠たいのに眠れない時、何か対策は取られているでしょうか。部屋の照明を暗くしたり、眠りを誘う音楽を流したり、あるいは、眠れない時に効果があるというアロマなどを試してみるのもいいかもしれません。さらに、眠れないのは昼間の活動に原因があるかと、適度なスポーツに取り組むことも、眠れない状況を打開するには適していると言えるでしょう。ただ、どんなに努力しても眠れないという方もいて、いよいよ病院での治療が必要かと思い始めているようであれば、こばやしクリニックにご相談ください。

眠れない
当クリニックはこころと不眠の診療所として、川西市や能勢町にお住まいの方にもご利用しやすい心療内科になります。大阪府でありながら、最寄りの交通機関が川西市に向かう能勢電鉄妙見線ということもあり、心療内科に限らず町外の病院を利用されることが多いのではないでしょうか。もし眠れないという悩みをお持ちであれば、こばやしクリニックの不眠症治療をご検討ください。眠れないという状況は、疲労や心配事が重なった時、あるいは緊張を強いられた時などに陥りやすいものですが、それだけでなく心の病の発症に関わるいわゆる不眠症が起こっている場合もあり、眠れないままで過ごしているうちに自律神経失調症やうつ病を発症したり、身体にも影響が出ることがあります。ただ、眠れないと言ってもその症状はさまざまで、寝つきが悪いことはもちろんですが、夜中に何度も目が覚めてしまうことも、眠れないという患者さんに多くみられる症状です。

眠れない、または眠りが浅い為に目が覚めた時には疲労感が起こったり、夜が明けないうちに目が覚めてしまい、朝まで悶々と過ごすというケースも眠れない症状の一つと言っていいでしょう。受験勉強などがきっかけで昼夜が逆転してしまい、そのままの生活から抜け出せないでいる場合も眠れない症状の一つです。そういったさまざまな眠れない症状は悩んだままにせずにご相談ください。もし、眠れないことでお困りであれば、身体の健康を害する前にこばやしクリニックにご来院ください。